新着情報

山登り

朝の寒い季節が近づいてきましたね((*w*||))布団から出るのがつらいです。

夏から秋にかけて下刈り、秋から冬にかけて間伐作業をしています。他の作業もありますが。
どれも、山の中腹だったりが多く、現場まで荷物を持って山登りをしています。
たまに、登山道ではなく尾根道を上がることも。
山登りが苦手な僕は仕事より辛いんじゃないかと一瞬思います。(体重が重たい?そうかもしれないw)
山登り途中で毎回、すねの辺りが激痛に襲われます。筋肉痛のような痛み?これも体重のせい?バランス力も必要?
でも、息切れはあまりしない。
先輩方から、もう少しやせた方がいいと言われます。といってもなかなか体重が減りませんな(XoX:)//
現在は少しでも楽に登ろうと、味噌汁・小銭・飲み物を削っています(最低限持つ)。小銭など、微々たるものですが少しでも軽減しようと思い削りました(笑)
少し前までは、筋トレをしていましたが、(足を中心に)忙しくなってしまい、やめてしまいました。継続しなくてなりませんな。
しかし、その現場までの山登りに慣れてくるとあまり疲れない気がします。ペース配分なのでしょうか?
遅れをとらない為にも、もう少し足を鍛えて山登りが楽になるようにしたいです。

(沖倉 樹)

コメントはこちら

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top