新着情報

健やかに・・・

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

みなさま、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

竹本家では、2歳の息子が年末年始をまたいで10日間にわたりご飯もお菓子も何も食べないという謎の病になってしまい、大変なお正月でした。最終的にレントゲンを撮ったりした結果、主原因はどうやら便秘だったようです。ほんとうならお正月のごちそうやお菓子をたくさん食べられるはずだったのに可哀想でした。先日、10日振りに息子の笑顔を見ることができ、健康であること、ただ笑顔でいられることがこんなに尊いのだな!!と感涙でした。

そんなこんなだったもので、年末に一年をしみじみ振り返ることも、年始に一年の抱負を考えることもできなかったので、ちょっと考えてみました。
まず、息子の目標は「一日一便」で決定でしょう。
そして私の、家庭での目標は「食生活を豊かに」にしました。家族の心身の健康のためには一番大切ですよね。健康第一を痛感したところなのでこの目標です。
そう考えると私のチェンソーズでの目標は、「会社の健全化・体力作り」でしょうか。経理担当として、チェンソーズメンバーを陰ながら支える“内助の功”こそが自分の役割と考えています(社員紹介参照)ので。一朝一夕で実現できることではないですが、つねに目標を意識しながらコツコツ頑張ることを今年の目標にしようと思います。

今日の檜原村は氷点下6度とか。村民は「今日は雪、振るね。肌でわかる」と予感しています。
本格的に冷えてきた檜原村ですが、2月4日(日)には「ほっこり市」というイベントがあります。凍った滝“氷瀑(ひょうばく)”も見られると思いますよ。暖かい格好でおいでください。

写真はわが家のおイヌさま、スミノフの正月中のお昼寝姿。スミちゃんだけが元気でのんびり過ごしました。健康第一。
竹本明子

コメントはこちら

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top