1人くらいアホがいても

1人くらいアホがいても

 

家族、ともだち、久々に会った昔の先輩、居酒屋のマスター、時には近所の(お喋りな)おばちゃんなんかにも、「仕事はどう?」なんて聞かれたときに「楽しいっす」って自信持って言えるのが自慢です。本音で楽しいです。でも、もちろん「仕事」だから楽しいだけじゃないですよね。「今日はめっちゃいい天気だからサボってどっか遊び行きてぇ〜」とか「昨日失敗したから行きたくねぇーなぁ〜」とか「俺、怒鳴られてばっかりだなぁ〜」とか「昨日飲み過ぎてキツイなぁ〜」とか、言ってしまえば、なんの理由もなく「行きたくねぇーなぁ〜」なんて日もあります。よね???正直これも本音です。(会社のブログで言っちゃダメ?てか社会人としてダメ?)
でもやっぱり楽しいっす。
「身体きつそう」とか「儲かるの?」なんて聞かれることもありますが…そのへんは軽ぅ〜くスルーして。。。
1年勤めた感想です。

城定です。
はじめまして。な方もいらっしゃるんでしょうか?
新人ブログの頃から読んでくださっていた方々からしたら、「アイツかぁ〜」なんて、げんなりした人も多いかと思います。
できの悪い奴ですが以後お見知り置きを。(詳細は新人ブログ「はじめまして(3)」にて)

熾烈な現場メンバー新人3人の汚い泥試合(ほんとはそんなことない)をなんとか生き残り、社員ブログに出世させていただきました。これからは三ヶ月に一度程になると思いますが皆様のお目汚しをさせていただくことになります。
叱咤激励よろしくお願いします。(豆腐メンタルなので叱咤はほどほどで…)

さてさて、最近の私はと言いますと。まだまだ右も左もわからない状態ではありますが。
先日の佐田のブログにもありましたが搬出現場にて日々スキルを磨いております。
先輩に怒鳴られながら、多くの重機に追っかけられながら、一人前になるための長く険しい道中の真っ只中でございます。
いろいろありますがやっぱり楽しいっす。

新人ブログの頃とは違い、先輩方の有り余る文才と比較されることにおどおどしながらの執筆となりました。
なんか新人ブログの頃みたいに関係ない話すんのもなぁ〜なんて考え出すと、なかなかブログネタが思い浮かばず、頼れる佐田先輩に「なんかいいブログネタないですかねぇ〜」なんて聞いたら、「書くことねーなら俺のこと褒めとけよ。」なんて調子のいいこと言ってました。でも後が怖いから褒めておいた方がいいんでしょうか?長くなりそうなのでやめておきます。
初回からなんだかわけのわからない内容になってしまいましたが…とりあえず楽しくやってます!とお伝えしたかったのです。

次回から本領発揮ということでよろしくお願いします。

城定

コメントはこちら

*

Return Top