2024.04.17

「6歳になったら机を作ろう」6月全国一斉開催について

毎月第二土曜に開催している「6歳になったら机を作ろうin東京・檜原村」、午前中はきこり体験、午後は本物の道具を使った本格的な学習机を作るという1日フルの特別イベントです。東京チェンソーズでは2019年にスタートし、これまで80組近くのご家族にご参加いただきました。

この企画は、地域の間伐材を使った親子の机づくりイベントを通して、山・川・海の繋がりを知り、山の豊かさや地域の資源を活かした持続可能な社会を築き、300年後も豊かな日本を次世代に継承していく全国展開のプロジェクトです。
このプロジェクトは、2016年には環境省グッドライフアワード特別賞を受賞し、翌年2017年にはウッドデザイン賞を受賞しています。


2024年6月8日(土)、9日(日)の2日間で、初の全国一斉イベントを開催します。(東京・檜原は6/8(土)の開催)
一斉開催の詳細につきましては特設ページをご覧ください。
▶︎▶︎6歳になったら机を作ろう!(子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」内)

「6歳になったら机を作ろうin東京・檜原村」への参加お申し込み・詳細はこちらから
▶︎▶︎ https://tokyo-chainsaws.jp/events/make-desk/



(先日4月開催の様子)